アクセスカウンタ

<<  2012年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


新しいメガネを発注

2012/01/29 20:03
○お気に入りのメガネ屋が一時休業するってことで、割引チケットをいただいたので、メガネを1本発注して参りました。

○で、今回のメガネは、パソコンとかよく見るとき用にブルーカットレンズを入れてもらって作製。その効果を早く実感したいところですが、まあ、前回作ったメガネ同様、特殊なレンズ故、納期がかかるようで。

○1週間以上かかる見込みで、取りに行けるのは再来週かと。



○あと、メガネの本数について店員さんからは素人レベルでないとのコメントをいただきました。ようやくメガネ好きを自負しても良さそうなくらいになってきました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの5日出勤

2012/01/22 20:07
○あー、なんだかんだで年末年始は休みがあって、久しぶりに週5日出勤だったなって、木曜日くらいに気づいた。何とかこなせましたが、普段はこういう生活をやっていたんだなと思うと、自分を褒めたくなりますね。

○ちなみに今週は近場への出張が入りそうで、比較的楽な一週間になりそうだ。

○こうやって人間ダメになっていくんだなあ。



○そういえば、近々大きな買い物をしようと、いろいろ見積もりを取っているんですが、まあ、買い物の金額が大きいと、5〜10万程度の違いってあまり気にならなくなるんだなあと。

○普段5〜10万円の買い物と言えば大きな金額なだけに、冷静に考えると驚きですよね。で、そういう金額が支払われた先では、新たなお客さんを呼び込むための広告費やらに使われていたりして、なんだか損している気分がするんだよねえ。

○世の中の金の流れをリアルに感じることができますね。というか、あんまりそういうこと考えない方がいいですね、精神衛生上。



○マンガ分、でオススメなもの。

○煩悩寺 第2巻
まあ、にやにやします。なんでだろ。

○Naviko 第2巻
終わりなのかな?よくわからんや。
東京の建築物的な名所を案内してくれるマンガなので、個人的には大のお気に入り。

○のりタマ 第2巻
終わってまった・・・。謎が謎のまま終わってしまったのは、このマンガの場合、いいんだけどね。



○今週もがんばります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボルダリングの上達っぷり

2012/01/15 19:52
○今週はボルダリングの上達を実感する週でした。

○近所にできたジムに初めて一人で行ってこれたしな。これでいつでも通えるようになるし、さらに上達しちゃうかも。

○とりあえず、これまでクリアできなかった課題が、通う度にクリアできるようになったり、さらにクリアしたくなる課題が見つかったりと、いい感じに継続させられてる感が出てきているし、しばらくは通うんでないかと。そんなハマリっぷりに自分でも驚いております。



○まあ、インドア傾向の趣味の方にも、ボルダリングはオススメできる趣味なんじゃないかと思ってみたり。最初、「ジムに行く」ってハードルはあるけど、前述のように成長の実感が得やすいから、やってて楽しいんだよね。メリットとして、「ちょっとかっこいい趣味持っているかも」って人に自慢できるし、身体を動かすこともできるし。特に慢性的に肩こりに悩まされている人は、効果覿面。自分はジムに行くたび、5分ほどで解消できてるしね。

○ということで、ボルダリングの魅力をつらつら書いてみましたが、個人的な目標としては、秋葉原というか神田明神下にあるジム(Refino&Anhelo跡のビルね)に行くってこと。アキバ巡りと兼ねてなっ!!



○今週からフル出勤か。憂鬱だ。いつも行っているジムはホールド交換で休業だし・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


勢い余って衝動買い

2012/01/09 20:34
○年始のテンションの高さは異常ですよね。なんか、去年の年始も勢い余ってソニーの「NEX-3」を買ったような気がしましたが、今年は派手にやってしまいました。

○1個目が「EOS 7D」。何だろうね、出てから2年くらい経っていて、もうすぐ新しいバージョンが出るかもしれないのに、買ってしまいました。まあ、出た当初の値段を知っているだけに、10万円を切った価格で手に入れられると知ると、飛びつかずにはいられませんでした。スペックだけなら、申し分ない性能だしね。

○で、近いうちに「EOS 7D mark IIだすよ〜」なんてアナウンスがあったりして。



○でもって、2個目が「PS VITA」。こっちは何だろうね。本当に衝動買い。ただ、「みんなといっしょ」がバランス良くて楽しめたり、「みんなのゴルフ6」にメガネっ娘キャラ(カレンってお嬢様キャラ)がいて、それを使い込んだりと、最近ゲームをやらなくなった自分としては、急激にゲーム時間が増えた予感。

○すぐに飽きる気はするが、手軽に気楽なゲームができるってのは、3DSよりは今の自分に合っているかも。

○そんな感じの衝動買い年始でありました。



○マンガ分。溜まっていたので、読んだ中でオススメをざっと。

○のりりん 第4巻。鬼頭莫宏がまともなこと言っていて気持ち悪い(笑)。
○弱虫ペダル 第20巻
○ツール! 第8巻。・・・残念ながら打ち切られた。
以上、自転車分。

○とめはねっ! 第9巻
○ももるぶ 第1巻
以上、メガネ分。
以上、メガネ分。
大事なことなので2回言いました。

○グラゼニ 第3巻
○高校球児ザワさん 第8巻
以上、野球分。

○銀の匙 第2巻
○波打際のむろみさん 第5巻
○O/A 第5巻
○げんしけん 二代目の弐 第11巻
○ばらかもん 第5巻
○けものとチャット 第7巻。・・・これも最終巻。



○最近、マンガを読むペースも落ちてきたなあ。積ん読が貯まる一方だ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけおめ&ことよろ

2012/01/01 22:49
○あけましておめでとうございます。

○例年だと1月2日に初詣ツアーに行くのですが、今年は1日に初詣ツアーに。昨年末からばたばたとしていて、今回の正月休みはなんだか忙しない感じです。

○まあ、今年は忙しくなりそうな感じなので、正月1日からその兆候が見られております。

○ということで、本年も何卒よろしくお願いいたします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年1月のブログ記事  >> 

トップへ

BloGlasses / Pi Square 2012年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる