アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メガネっ娘」のブログ記事

みんなの「メガネっ娘」ブログ


勢い余って衝動買い

2012/01/09 20:34
○年始のテンションの高さは異常ですよね。なんか、去年の年始も勢い余ってソニーの「NEX-3」を買ったような気がしましたが、今年は派手にやってしまいました。

○1個目が「EOS 7D」。何だろうね、出てから2年くらい経っていて、もうすぐ新しいバージョンが出るかもしれないのに、買ってしまいました。まあ、出た当初の値段を知っているだけに、10万円を切った価格で手に入れられると知ると、飛びつかずにはいられませんでした。スペックだけなら、申し分ない性能だしね。

○で、近いうちに「EOS 7D mark IIだすよ〜」なんてアナウンスがあったりして。



○でもって、2個目が「PS VITA」。こっちは何だろうね。本当に衝動買い。ただ、「みんなといっしょ」がバランス良くて楽しめたり、「みんなのゴルフ6」にメガネっ娘キャラ(カレンってお嬢様キャラ)がいて、それを使い込んだりと、最近ゲームをやらなくなった自分としては、急激にゲーム時間が増えた予感。

○すぐに飽きる気はするが、手軽に気楽なゲームができるってのは、3DSよりは今の自分に合っているかも。

○そんな感じの衝動買い年始でありました。



○マンガ分。溜まっていたので、読んだ中でオススメをざっと。

○のりりん 第4巻。鬼頭莫宏がまともなこと言っていて気持ち悪い(笑)。
○弱虫ペダル 第20巻
○ツール! 第8巻。・・・残念ながら打ち切られた。
以上、自転車分。

○とめはねっ! 第9巻
○ももるぶ 第1巻
以上、メガネ分。
以上、メガネ分。
大事なことなので2回言いました。

○グラゼニ 第3巻
○高校球児ザワさん 第8巻
以上、野球分。

○銀の匙 第2巻
○波打際のむろみさん 第5巻
○O/A 第5巻
○げんしけん 二代目の弐 第11巻
○ばらかもん 第5巻
○けものとチャット 第7巻。・・・これも最終巻。



○最近、マンガを読むペースも落ちてきたなあ。積ん読が貯まる一方だ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつの間にか年末・・・

2011/12/04 19:26
○年齢を重ねると月日の過ぎるのが早くなると言いますが、この時期になるとそういうことを実感するわけで。早いもので今年も残り1ヶ月。今年は否が応でも忘れられない一年になるでしょう。振り返るとついこの間に大震災が起こっていたような、でも気づけばそれから9ヶ月。月日の長さを再度認識してしまいます。

○自分も激動と言えば激動の年だったような。残り1ヶ月、元気に年を越せればと思います。まあ、激動の年をくぐり抜けてきたわけですから、今後もなんとなくうまくいく気がします。自分も、皆さんも。

○って、たぶん、同じようなことを年末に書くでしょうが、それはまたご愛敬と言うことで。



○マンガ分。

○よつばと 第11巻
電撃大王を買わなくなって、未読の話が出始めた巻です。よつばとの連載が始まった頃と、今では、作品やら登場人物のとらえ方が変わってきたなあと、実感しています。とくによつばに対しては、父親とかおじいさんのような慈しむような目線で観るようになったなと。
こういう平和な日常がずっと続けられたらなあって。
とは言いつつ、しまうーの魅力にちょっぴり翻弄されたり。

○球場ラヴァーズ 第4巻 (メガネ分)
うーん。こういうマンガが出る頃に野球はシーズンオフ。非常に残念だ。今すぐにでも野球を観に行きたいのに。
ってのを、前巻に続き思ったわけで。
で、今回はオールスターゲームの話題が出てきましたが、自分も今年オールスターゲームを観に行ったので、その感動を再度感じることができました。
普段は敵・味方分かれているけど、根っこでは野球が大好きなんだってところが繋がっている、そんなのを改めて認識しました。
野球に興味があろうと無かろうと、是非とも読んでいただきたいです。

○木造迷宮 第6巻 (メガネ分)
サエコさんとか、セッコちゃんとか、昭和のメガネっ娘にあこがれを抱いてしまいますな。
当然ヤイさんのような女性が、身の回りの世話をしてくれるって、そんな理想郷は無いわけですし、サエコさんや、セッコちゃんも今の時代(昔でも)居ないわけで、あくまでファンタジーであるのですが、そういう世界に迷いこめるのがこの作品の良いところ何でしょうな。

○環境保護隊モッタイ9 第1巻
作者が好きなので購入。相変わらずの乗りで。ただ、登場キャラの衣服はそんなに脱がしません。
「もったいない」とか、「環境保護」とかがタイトルに入っていますが、自然とかそういうところに「もったいない」と訴えるところは無く・・・。
まあ、この作品にメガネっ娘が出ていないことに「もったいない」と感じるわけです。



○さて、今週もがんばりますかね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ニコンのお店

2011/11/13 19:33
○某アウトレットモールに行った際、ニコンのお店があることが分かり、いろいろ触ってきました。

○で、やはり気になるのは、ニコン初のミラーレス機であるNikon 1。オリンパス、ソニー、パナソニックと出てきていて、満を持しての登場だけあって、完成度が非常に高いカメラでした。特にAFの応答性が良いなあと。位相差&コントラストというハイブリッドシステムがシームレスに動作するのが非常に面白かった。

○V1とJ1という2モデルあったのですが、どっちも考えの割り切り方が理にかなっていて、どっちかで迷うってことはあまりなさそう。あと、V1のEVFの質はそこそこ良くて、アングルを左右に振ったときの応答性も今まで見たEVFの中では一番いい感じでした。(といっても、光学ファインダーにはかないませんが・・・。

○まあ、自分には用途があまりないのと、キヤノンユーザーなので購入までは行きませんが、カメラメーカーの本気というものを感じざるを得ないカメラに、ちょっとどきどきしてしまいました。

○ちなみに、Nikon 1は中国で作っているとのことで、タイの洪水の影響は直接は無いとのことでした。

○と、おまけに、レンズ型タンブラーを購入。http://twitpic.com/7drv51
親父に見せたら大喜び。で、早速親父はトレッキングに持って行き、知人を見事にだましたとのこと。いやはや親子だなあと実感。



○マンガ分。

○くるみのき! 第1巻 (メガネ分)
いろんなことに自信が無く、自分の殻に閉じこもって生きている主人公の女の子(メガネっ娘)が、着ぐるみ女優としてその才能を開花させていくって言う、ネガティブでありつつも爽快なストーリー。
とりあえず、主人公の兄、もしくは、バイト先の店長になって、見守ってあげたいなと。

○ザッドランナー 第2巻 (メガネ分)
まあねえ、作者が好きなものをガンガン描いているってのがひしひしと。故に、ストーリーのスピード感がたまらないなあって。個人的には、ライドバックのような人死にが出るような展開にはならんでほしいなと。

○アオイホノオ 第7巻
歴史書として。あの頃のハイエンドのオタクはこんなんだった、って感じの。



○日本シリーズは4勝1敗でソフトバンクの勝ち、と予想したがいかがでしょうか。結果は来週を待て。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いい酒

2011/10/30 20:08
○ちょいと前に、高校の頃からの友人が、居酒屋というか割烹を開いたので、またさらに高校の同級生を誘ってお邪魔してきました。

○今まで行っていたような居酒屋よりは少しだけお高い店なんですが、友人がやっている店ってところもあり、非常に居心地の良い店でした。値段も値段だけあって、当然料理やお酒は非常においしかったです。

○まあ、ああいう店で、カウンターでどっしり座って、店員さんと親しげに話せると言った、なんだか少し優越感が得られるってのも、いい感じで。

○あんまり入り浸りってのはできませんが、ちょくちょく使わせてもらおうかなと。



○マンガ分。

○あさひなぐ 第3巻 (メガネ分)
メガネ萌えなところはあまりありませんが、なんだかテンポが良く面白い展開になってきたようで。
まあ、何が凄かったかって、美人の尼さん、しかもスキンヘッドの方が出てきたところ。
スキンヘッドなのは、宗教的なところなのか、パンクな性格からなのか。
そんなんで、次巻以降も期待。

○日常 第7巻 (微メガネ分)
中身はほとんどアニメでやったかなあって。
ただ、中村先生の萌えるエピソードはアニメではやっていないので必見。
手握られてどきどきはするけど、ビル・ワッツは出てこなかった。

○ドリフターズ 第2巻 (微メガネ分)
普通に面白かった。ツッコミどころがないくらい。

○ゆりてつ 第1巻
中途半端に女子高生ものをやるくらいなら、ここまで吹っ切れた(吹っ飛んだ)作品の方が安心して見ていられるなと。まあ、すでにファンタジーの域も超えるくらいの作品ですが。
これで、自分に鉄道の知識があったら、さらに楽しめたんだろうな。

○深夜食堂 第8巻
○アオバ自転車店 第18巻
○ハッピーネガティブマリッジ 第2巻
○私のおウチはHON屋さん 第4巻
○外天楼
以上、おすすめマンガ。



○来週はスポーツウィークになる予定。筋肉痛にどれだけ耐えれるかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地元球団優勝 → 買い物が充実

2011/10/23 20:08
○地元球団の優勝のおかげで、ちょっと張り切った買い物が、ちょっとだけお得になりました。優勝ありがとう。思わず買い込みすぎて、結局予定以上の出費だよ!!なんつートラップ!!

○とりあえず、地域経済の活性化に貢献してきました。



○マンガ分。

○くすりのマジョラム 第2巻 (メガネ分)
見た目幼女の魔法薬剤師ラムさんが相変わらず可愛いのですが、最近は双子の妹(ダイナマイトバディ)ユキさんのTシャツセンスもお気に入り。
てか、ラムさんの見た目年齢がどんどん低くなっているような気がするんだが、気のせいかなあ。

○グラゼニ
ツレの家でちょっぴり読んでものすごく填った野球マンガ。野球マンガというか、”プロ”野球マンガ。お金儲け、職業の視点で見るプロ野球ってなかなか無かったから新鮮だったし、このマンガに出会ってから実際の野球見るときもそういう楽しみ方ができるようになったし。

○マンけん。 第1巻 (微メガネ分)
女子高生マンガ家がマンガに対する情熱を注ぎ込むって言うような作品なのかな。
萌とシリアスとほのぼのとコメディがごちゃ混ぜになっていて、ちょっと落ち着かない感じ。落としどころが見つかれば面白い題材なんだろうけど、いっぱい詰め込みすぎていてこの巻だけでは魅力は感じきれなかった。
2巻以降で化けることを信じたい。

○聖☆おにいさん 第7巻
○とろける鉄工所 第7巻
相変わらず安定した面白さで。

○銀魂は10巻まで読んだ。



○とある用事で写真をたくさん撮ったが、40DのISO感度が物足りなく感じた。いつもの使い方じゃ無いので、そう感じただけかもしれないが、最近のカメラの性能と比較すると、やはり見劣り感が・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう10月か・・・

2011/10/02 19:51
○あっという間に10月だな。でもって、今週は急に寒くなるらしいし。つい先日まで半袖で暑い暑いと言っていたから、余計にあっという間という感じが。

○早速、というか、脅迫めいた天気予報に迫られて衣替え作業をば。要らない衣類とか整理していたら、ついでに部屋の片付けモードに突入。危うく、片付ける本を読みあさるという悪い方向に行きそうになりましたが、何とか立ち直れました。

○ということで、今年も残り3ヶ月。最終コーナーとなり、有終の美を飾れるかどうか。今年前半は暗いことばかりだったので、最後はみんな明るく過ごせると良いなと。



○マンガ分。今週は少なめ。

○ヘン集女王 第1巻 (メガネ分)
マンガ編集部をコミカルに描いた作品。ただ、作り手(マンガ家さん、編集さん)がホームとする職場を描いているだけあって、中身がすごくリアルに書かれているし、そういう部分が勉強できて、それも楽しいです。
じゃあ、リアル寄りの作品かというとそうでもなく、コメディになるようきちんと昇華されていて、「面白い」と思うわけです。
主人公の先輩に当たる編集者がメガネの似合うすてきな女性編集者なんですが、まあ、なんて言うか、超人なわけで。キャラがすごすぎて感情移入まではできませんがね。少し離れた場所でじっくり観察したい人物でございます。

○サーバント×サービス (メガネ分)
「WORKING!!」の作者が描く、区役所&公務員の姿を描いた作品です。実際の公務員の方々は、こんな問題児&ちゃらんぽらんばかりでないとは思いますが、こんな区役所なら、自分なら入り浸ってしまうかも。主人公の女性職員が地味系メガネっ娘だしな。
で、Wikipediaさんを調べたら、作者はファミレス、区役所で働いた経験があるそうな。そういうところ知っているからこそ、やや裏事情に近い作品が描けるんですかね。



○来週は三連休。無事三連休を迎えられるか!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都散策

2011/09/25 19:36
○そうだ京都、行こう。ではないですが、京都に行って参りました。ほぼ街歩きに専念。一日歩いたので、明けて今日は足がだるーい状態。日頃の運動不足を痛感しました。

○で、伏見稲荷の千本鳥居を見たく、伏見稲荷も行ってきたのですが、なんて言うか自分と同類のような観光客がチラホラ。見た目でわかるというか。遠くで「ちぇえええん」とか聞こえるし。旅の恥はかき捨てとか言うけど、まあ、少し落ち着けよと思ったり。

○それはそれとして、千本鳥居とか、六角堂とか、中京郵便局とか、錦市場とか、いずれも京都らしくありつつも、良くある観光ルートには入らない場所を巡ったので、新鮮で楽しかったです。天気も良かったしね。あと、地下鉄京都市役所前駅が、いろいろ工夫されていて構内散策が面白そうだと思いました。詳しく知りたければグーグルでまずチェック。



○マンガ分。

○弱虫ペダル 第19巻
IH3日目に入って、さらに熱い展開になってきた。スタート直後なのに。これでゴール前とかはどうなっちゃうんだろう。などといらん心配をば。
てか、アニメ化はまだなのかなあ。

○ツール! 第7巻
薬物ネタとか、自転車競技の闇の部分も交えるとか、「弱虫ペダル」と合わせて読みたい自転車マンガになってきました。それぞれ足りない部分を補いつつ読めたらと思います。

○ハレルヤオーバードライブ! 第5巻 (微メガネ分)
愛葉さんがやや活躍気味。
ラブコメも王道路線を突っ走り、安定して楽しめる一冊でした。ただ、キャラがさらに増えたりとか、収拾が付かなくなる予感もちょっぴりしたり。

○正義警官モンジュ 第12巻 (微メガネ分)
最終巻でした。大団円といえば大団円ですが、最後にヤンデレメガネっ娘こと神谷さんが悪役になる(自ら悪役を引き受ける?)とか、個人的にはちょっとだけ残念な展開。
それはさておき、作品名とか、モンジュの動力源とか、同型機が引き起こした事故とか、帯に書かれていたとおり、確かにアニメ化には難しい作品だったなと改めて感じました。でも、名作の一つとして人に勧められる作品と思っているので、作者の次回作に期待したいです。

○いいんちょ。 第4巻
○九十九のあまのじゃく 第1巻
○サムライリーガーズ 第2巻
以上、メガネ分補給。

○すみっこの空さん 第1巻
○麻宮さんの妹 第1巻
○波打際のむろみさん 第4巻
以上、良作なのでおすすめ。



○うーん、9月ももう終わりかあ。はえーなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キーワードは・・・

2011/09/16 23:25
○「ゲームラボ10月号」と「アニメ会」。

○まあ、こういう世界の片隅ではありますが、日の目を見たってことで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


煮え切らねえぇぇぇ

2011/09/04 19:20
○たかじんの番組は、コメンテーターが微妙だったり、総集編だったりして、見所無かったし、モヤモヤさまぁ〜ず2はお休みだし、やるせない日曜日となってしまいました。あ、そういえばサンデーモーニングもやってなかったな。

○でもって、来週は自転車で少々距離を乗ろうと思っていたため、自転車に少しでも乗っておきたかったのに、台風でローラー台に乗るくらいしかできなかったし。(被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます)

○そんなフラストレーションがたまる土日だったとさ。



○マンガ分。

○ひだまりスケッチ 第6巻 (微メガネ分)
アニメ第4期&アニメ特別編決定で、早くもわくわくしながら待っております。おそらく、ひだまり荘の住人がうめてんてーにだまされて次々と魔法少女となるストーリーになるかと。
それはさておき、池澤先生っていう、メガネの美術教師が登場します。見た目沙英をそのまま教師にしたような感じといえばそんな感じ。

○つるた部長はいつも寝不足 第3巻 (メガネ分)
妄想系メガネっ娘 つるた部長の物語もこの巻で最終巻となってしまいました。少々盛り上がりには欠けちゃいましたが、こんな小動物系のメガネっ娘もええなあと改めて思ったわけで。
美術部系マンガとしては少し毛色の違う作品だっただけに、もう少し続いて欲しかったですね。

○ぼっちの人魚姫 第1巻 (メガネ分)
こっちの作品も、自分に自信が持てないメガネっ娘が主人公の作品です。ラブコメっぽいところと、イジメの描写の部分にギャップがあり、頭の切り替えがついて行かないところもありましたが、ムチムチでどこか憎めない主人公に何とも癒されるというか。

○長門有希ちゃんの消失 (メガネ分)
またしても危うく消失長門に萌え殺されるところだった。
でもって衝撃のラストシーン。

○それでも町は廻っている 第9巻 (微メガネ分)
この作品が昔から読みにくいなあと思っていた原因が、各話が時系列で並んでいないためであることに、ようやく気がついた。いや前にも気づいていたかもしれないけど、最新巻が出るたびに忘れていたとか。
それが分かったので、またはじめから読み返してみるかなあ。

○フロッグマン 第5巻
○グラマラス
ナイロンまつりじゃああ。



○てことで、来週は自転車イベントに参加してきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


通常営業に戻った訳ですが・・・

2011/08/28 20:05
○さて、夏休みも終わり、この前の月曜日から通常営業に戻った訳ですが、だるさは抜けないわけで。

○って、冷静に考えたら、だるいのはいつも通りであり、あんまり気にするもんでもないなあと思ったり。つまり、通常営業中であったりします。



○マンガ分

○大東京トイボックス 第7巻 (メガネ分)
ようやく最新巻が出ました!
相変わらずの面白さで一気に読みました。
今回は半田花子の出番はほとんど無し。もう、男だらけの熱い話でした。そんなわけで、メガネ男子タイムってところでしょうか。マリは少々怖い顔で出ていて印象的で。
で、少々腑に落ちないのは、マサが都合良く出てきたこと。ああいう登場の仕方はベタというか、今のストーリー展開では少々野暮ったいなと。といっても、次巻以降どう活躍するかは分からないので、このベタな展開がベタでなくなるかも。次巻以降も期待したいです。

○からん 第7巻
最終巻でした。しかも連載で描ききれなかった穂積ちゃんのエピソードも入ったりとか、読み応えがありました。
あと宇賀神先生が再登場とか。



○自転車イベントがいろいろ近づいているので、来週は自転車に乗ろう。あと、微調整とか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
夏が・・・、夏休みが終わる・・・
○長かった夏休みも今日で終わり、明日から現実に引き戻されます。時間の流れというものは残酷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 19:31
何年ぶりかにプールへ行ってきた
○何年ぶりかにプールへ。プールと行っても本気で泳いだわけでなく、レジャープールへ遊びに行ったってのが正解で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 20:01
携帯電話を無印XperiaからXperia acroに変更
○Xperiaも良い端末なんですが、おサイフケータイ機能が無いのはちときついってんで、acroに変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 19:56
左右で足のサイズが違う!?
○MERRELLの紐なしの靴を買って、いざ履いてみたら右足だけややきついでやんの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 19:20
腕時計買ったった!
○1ヶ月ほど前からいろいろ物色してましたが、腕時計を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 20:06
3DSで3D環境を手に入れたぞ
○先週勢いでニンテンドー3DSとゼルダを購入。ゼルダがやりたかったと言うより、有野課長がゼビウスとかやっていて、そちらに惹かれて購入してしまったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 20:12
焼き肉と部屋の片付け
○先週の腕時計熱を引きずり、腕時計に詳しいツレにつきあってもらい今週はいろんなところで腕時計を物色。タイミング良くそいつがPCを物色したいってことで、持ちつ持たれつってところで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 20:23
腕時計が欲しい
○腕時計っていうと、「時間を知るための道具」ってのが最初に頭に思い浮かぶのですが、今回欲しい腕時計はどちらかというと「アクセサリ」的な方の腕時計。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 19:30
しくじったー!!
○ゴールデンウィーク後半を風邪で潰すの巻。皆さんも風邪には気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 20:21
ゴールデンウィーク折り返しくらい
○はっはー。ゴールデンウィークのまっただ中。テンションも当然上がるわけで。連休ってすばらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 19:36
花粉症がきた・・・
○先週まではそれほどでもなかったけど、昨日、今日くらいから急に鼻水が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 19:28
三連休の過ごし方
○いつもと違う三連休に戸惑いながら、それでもいつもと変わらぬ三連休を過ごせたことに感謝、でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 19:24
三連休だったけど特に予定もなく・・・
○ひたすら、マンガの自炊作業(電子書籍化)とガンダム無双3を繰り返していました。あと、布団を干したり、CDの整理を始めたり。なんだか最近の休みがパターン化している気がしますが、あまり気にせず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 19:44
今週末は特に大きな予定もなく
○今週末は特に大きな予定もなく、コミック類の自炊作業と、ガンダム無双3に時間を費やしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 19:27
まったりとした週末
○年が明けて、ようやくいつものペースになったかなあという週末。特に予定はなく、マンガの自炊作業だとか、ガンダム無双3を進めたりとか、布団を干したりとか、やりたいことをちまちまと片付けておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 20:29
名古屋は大雪だ!
○朝起きて、「まあ、これくらいの積もり方なら・・」って思っていましたが、1日中断続的に降り続き、雪がなくなるどころか、夕方には朝より積雪量が多くなっているとは。今日が休みだったからまだ良いけど、明日は仕事にどうやって行こうかと悩みどころで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 19:39
今週はOB会
○今週末は、昨日、今日と大学の研究室のOB会でした。久しぶりに会う同級生やら、お世話になった先生やら、ゆっくりと話をさせてもらえました。今度はいつになるか分かりませんが、こういうイベントには積極的に参加していきたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 20:05
師走が近いというわけではないが
○なんだかいろいろ予定やらやることやらが入ってきて、微妙に急がし気味になってきました。年末まで余裕でいけると思ったんだが、どうやらそうは問屋が卸さないようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 19:59
部屋も冬支度
○今週末は部屋の冬支度ってことで、大掃除とカーペットを敷いてやりましたよ。ついでに、布団も天日に干してやろうかと思いましたが、あいにくの天気と黄砂のため、代わりに布団乾燥機2時間の刑にしてやりました。部屋もすっきり&お布団フカフカでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 20:05
所用でお出かけ
○本日、所用でお出かけしてきました。散策箇所の下調べをろくにしないまま行ってきたんですが、それはそれで結構楽しめました。まあ、調べて出掛ければもっと楽しめたかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 20:26
外に出ないと荒んでくるな
○昨日、今日と、自室で本業関係のことを延々とやっていたら、心がどんどん荒んでいくのが手に取るように分かった。あと、体が鈍っていくのとかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 20:07
風邪に注意を
○この前の火曜日あたりから風邪っぽい症状が出て以来、悪くもならず良くもならず、ダラダラと体調が悪い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 19:39
三連休終了・・・、でも
○今週は木曜日も休み。なので、二日会社行って、また休みで、一日会社行って、また休み。そんなダラダラしたのもたまにはありですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 20:00
今週は家でまったりサマーウォーズ
○去年までよりは少々耐性はできましたが、今年もやはり夏バテになってしまったみたいで、心身ともにぐったりと。てことで、今週末は買い物と家でのんびりの、あまり体を動かさない休みに。健康的なのか、不健康なのかよくわかりませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 20:07
1時間で行けるところまで行ってみた
1時間で行けるところまで行ってみた ○梅雨も明けて、本格的な夏到来。新PCもだいたいの環境が整ったので、久々に自転車に乗ってきました。とりあえず、目的地は決めず、1時間で西に行けるところまで行こうと走ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 20:05
蒸し暑くてかなわないっすな
○本格的な梅雨とでも言うんでしょうか。お天道様ギラギラで、気温もガンガン上がりまくる真夏もしんどいですが、今日みたいな蒸し暑い日もかなわないですな。ちょっとした買い物をしたいと外出したら、歩くだけで汗が噴き出し、服がベタベタと気持ち悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 20:13
FCR1 ドロップハンドル化&新105に換装
○先週、自転車屋にお願いしたFCR1のドロップハンドル化&新105(5700シリーズ)への換装が完了し、無事に納車。画像 http://twitpic.com/1vzhvy で、いざ、走りに・・・、と思ったら「梅雨入り宣言」のもと、ほんの30分くらいしか乗れませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 20:00
始めに謝っておかなければならないけど
○メガネに対し何らかの熱い思いを持つ方々に、まずは、勘違いして欲しくないために断っておきますが、下記は決してメガネを捨てたと言うことではないので、あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 20:21
激しい筋肉痛に苦しむ
○昨日、生まれて初めてフットサルなるものをやってきました。非常に楽しかったのですが、全力疾走など何年ぶりやら、って具合の運動不足故、今日は激しい筋肉痛に。おかげで、服の着替えやら、階段の上り下り、入浴など、普段の生活にも支障が出る始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 20:14
絶好のローラー台日和
○朝から雨降り、気温もそれほど高くなく、今日は絶好のローラー台日和、ってことでローラー台は1時間弱。ナビに入れた動画を観ながらだとあっという間でした。イヤホンをつけていると汗とか吹くときにやや邪魔ですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 19:48
今シーズン3戦目
○昨日はナゴヤドームへ地元球団の応援へ。某虎の球団を応援する以外は、基本的には地元球団の応援という、中途半端なファンで申し訳ない。野球好きということにしていただければ幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 20:00
だらだらだらと
○まだ休みはあるし、すぐに土日だ。なんてのんきに身構えてますが、連休はあと一日。寂しい気持ちにウソはつけませんね。で、今日は遊び疲れが出てきたのか、だるさが一日中。気分転換に自転車に軽く乗ってみましたが、すっきりとはせずに。あとはダラダラと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 23:03
久しぶりに自転車で出かけた
○といっても、そんなに距離を乗ったわけではないですが、いつもとは違うところを走って新鮮な気分に。ルートは自宅〜庄内緑地公園〜庄内川堤防沿い〜松川橋〜ナゴヤドーム〜久屋大通〜自宅で、約2時間、30kmの道のり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 20:33
問題の先送り
○問題の先送り自体は悪くない。そうしないとやっていけない場面というのは往々にしてあるわけだし、抱えているもの全部をやっていけるほどの能力があるわけでないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 19:50
Twitterを使い始めて2週間ほど
○ツイッターことTwitterに登録し、つぶやき続けて2週間。つぶやくことも楽しいけど、それ以外にリアルタイムに入ってくる情報が面白い。 ソニーストア名古屋のオープニングだとか、某例大祭状況とか、ある意味生々しい情報が次々と入ってきて、時には頭がパンクしそうになったりもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 20:43
久々の街歩き
○昨日は、欲しいものをいくつか探したかったり、情報収集したいことがあり、久々に栄周辺を街歩き。つきあってくれたのは、N美氏、N坂兄、でもって途中からG氏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 19:51
500系新幹線 東海道ラストラン
500系新幹線 東海道ラストラン ○ご存じの方も多かったと思いますが、本日の運行をもって、500系新幹線が東海道線から引退します。ってことで、ラストランの様子を写真に納めてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 19:50
GPSロガーのデータをどう処理して良いものやら
○昨年末、東京で買ってきたGPSロガーですが、自転車への取り付け、ちゃんと(?)した動作も確認して、自分のPC上だと”いついつ、どういう走行をした”って記録まで残せるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 19:45
くだらないネタで申し訳ない
くだらないネタで申し訳ない ○先週のカニ旅行の途中で見かけた、F知山市内の信用金庫の名前が”一子相伝”風だったので、思わず撮影。同い年の男連中で行った旅行だっただけに、その後5分ほどはその話題で持ちきりでした。(まあ、その後、自衛隊基地を見つけ、そっちに話題は持ってかれましたが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 20:26
5月26日まで待ち遠しいのですが
○「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-ray、DVD発売日が正式にアナウンスされましたが、3ヶ月以上も先だと思うと、まだまだ待たされるんだなあと。それまでは、「R.O.D」のBlu-ray Boxを観て我慢するのかねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 19:29
蛍光灯の交換
○自室の蛍光灯が故障したのか、2本ある蛍光灯のうち1本しか光らなくなり、蛍光灯の本体ごと交換と相成りました。蛍光管自体は昨年末に交換したばかりなので、おそらく本体側がお亡くなりになったと判断した次第。たぶん15年以上使っていた代物なので、交換しても良い頃かなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 20:40
休息も必要ですよ・・・ね?
○誰かに同意を得たいわけではないですが。まあ、昨日今日と、比較的まったり、のんびりとした休日を過ごしたおかげで、体調がすこぶる良くなってきたわけですよ。まあ、つまり、休養が必要であったと言うことを自覚したというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 19:49
3連休はマンガ三昧といきたいところですが・・・
○まったり、ゆっくり、ダラダラとマンガを読みふけって3連休ってのも良いかなあと思っていたのは、1日目の昨日(土曜日)。気がつけばいつものメンバーとコミケホニャララ日目のためとらの○なに買い出し。で、あちこち廻っていたら1日目終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 21:01
今月「よつばと!」が無い分は・・・
○・・・「げんしけん」で補うっ!(挨拶?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 20:25
仕事を納めた!!
○・・・のは、一昨日で、昨日は知人関係で飲み会があり、今日は年賀状準備だとかいろいろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 20:41
PCの話とか、アニメの話題とか
○最近、PCの調子がいまいち良くないなあ、って感じてましたが、某RAMディスク作成ソフトが原因臭いってのがわかり始めました。特定できたわけでは無いですが、機能をOFFにしたら症状が落ち着いたので、それっぽいかなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 22:35
牛肉三昧
○先週から今週にかけて、すき焼き→しゃぶしゃぶ→焼き肉と、肉を、牛肉を食べまくりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 20:06
蛍光灯を交換!!
○LED照明にしたいけど、まだまだ全然出回ってないですね。それはさておき、自室の蛍光灯を新品に替えたら、明るくなったのを実感。これでマンガも読みやすくなりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 20:38
冬支度第2弾
○数週間前に第1弾って書いたっきり、第2弾って書くことも忘れそうになっていました。たぶん第3弾は書かないんじゃないかなあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 20:00
でもって、がんばってマンガを読んでみる
○昨日の今日ですべて読み切れるわけではないですが、何冊かは読み進めてみたり。しかし、雨が降りそうになかったので、途中で自転車乗りに出かけてしまったりと、やはり挫折気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 20:16
マンガ出過ぎなんじゃーっ!!
○チェックしているマンガの単行本最新巻が今月重なって出てしまって・・・。久屋大通の某店で結構な買い物に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 22:43
ベヨ姐さん
○「ベヨネッタ」って言葉の響きだけなら、一眼レフカメラのレンズマウント方式である「バヨネット」を連想するんですが、この秋だけはちと違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 19:21
連休最終日
○本業の休みは今日までと、カレンダー通りには休みがとれずかなり損した気分。偉い人曰く「年末年始に休みを回したから」だそうですが、まあ、きっぱり「そんなに休みはやれねーよ」といってくれた方がすっきりしてたかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 20:00
忘れないうちに文字にしておこう
○コミケ参加とその感想記事とかを見て感じたことを、忘れんうちに文字にしておこうかと思う次第で。まあ、2日目(特に東館方面、略して以下略)の混雑っぷりの件ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 20:00
相変わらずダラダラだが、いろいろあった
○相変わらずダラダラとドラクエ9をやった一日だったが、夕方のある出来事でちょっとだけ刺激のある一日になりました。あまり詳しくは書けないけど、地震雷火事親父には気をつけましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 21:05
夏休み到来!!
○1年ぶりの夏休みです。でもって、今年はのんびり夏休みです。やりたいことはいろいろあったのですが、いざ始まってみると、だらだらだらだら・・・。やりたいことに手をつけられていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 19:48
比較的だらだらと・・・
○昨日の後遺症は、腕の日焼けと、ふくらはぎの軽い痛みくらいで済んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 19:41
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきました
○「ヱヴァ新劇場版:破」を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 20:56
今日も今日とてペダルをこぐ
○昨日は22km、今日は32km、合計54km走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 20:20
今日の走行距離・・・
○トータルで20kmちょっと >自転車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 20:07
体中が痛い・・・
○昨日、身体を動かす機会があり、ちょっと張り切りすぎたせいか筋肉痛に。でもって、主に上半身の筋肉痛であったのと、天気予報が良い方向に外れてくれたおかげで、「自転車に乗れる!!」と自転車で昨日今日と出かけたら、見事に全身の筋肉が悲鳴を上げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 20:19
買い道楽
○昨日はいつものメンバーと大須巡りなど、濃い一日を。で、先日より気になっていたイヤホンを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 20:49
交流戦「ヤ-ロ」って記事を見ると
○「ヤ-ロ」=「ヤギ対ロシア女」に変換されるのは、某ネットラジオの影響で、頭の回路がいかれた方向につながっているためでしょうか。そうですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 22:58
アニメ三昧、というかOO三昧
○ケーブル変えたら、音の立ち上がりが良くなって、しつこさが改善されました。こういうときは、何をやってもポジティブに受け取れますね(吐血)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 22:47
比較的平和な一日だったと思うが・・・
○日頃のサボり癖がたたったせいか、自宅に仕事を持ち帰る始末・・・。まあ、溜まったCDを聴きながら作業ができるので、マイナス分はやや帳消しにできるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 20:50
ゆっくりできたかなぁ
○今週こそはゆっくりして、たまっていたアニメなぞを消化しよう、なんて息巻いていましたが、まあ、そんなにうまくいかないもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 22:37
桜の季節到来!!
○開花宣言から約1週間、やきもきしながらカメラを持ち出せる休日を待ち遠しく思っていましたが、冬将軍のがんばりで満開まではまだ時間がかかりそう。せっかくフリーの休日にしておいたのに、少し空振り気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 20:10
PC環境改造計画・・・案?
○オーディオ環境を本格的に導入するに当たり、部屋の片付けをしなければ・・・、と思いつつ、何がネックになるかって、デスクトップPCが2台もあることなんですよね。ミドルタワーのやつが。 1台目はメインマシンでほぼ毎日使っているんですが、もう一台はお絵かきマシンと称して・・・、ムニャムニャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 21:10
試験勉強中
○ちょっとした試験がありまして、先週からちょこちょこ勉強中。ここしばらく、勉強らしい勉強をまともにやっていなかったので、「勉強のやり方」ってのを完全に忘れてしまっていて、効率が悪いなあと感じております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 20:11
というわけでZ氏を迎えてオーディオ鑑賞会
○N氏邸でオーディオ鑑賞会を開いたわけですが、まあ、本気のオーディオを知ると、自分がいかに井の中の蛙だったか知るのであります。自分が使っているヘッドホンアンプ&ヘッドホンのシステムが万能ではないし、聴き劣りしてる、と感じてしまうと、さらなる高みを望むようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 20:54
初めていくメガネ屋
○昨日、某N氏と栄にある「Nagoya MASUNAGA1905」と「無印良品 めがね売場」に行ってきました。目的は、N氏のメガネ探しという名目で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 20:33
AKIRAとマンガを少々消化
○昨日買ってきたBlu-ray版AKIRAを視聴。やっぱりなんですが、うちの環境じゃ十分に良さがわかんないや。やっぱり、こういう作品は大画面で、体全体で音を感じられる環境じゃないと、十分に楽しめないですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 20:32
Blu-Rayのはなし
○新劇場版「ヱヴァ」の1作目がBlu-Rayになって再登場するとのこと。DVD版(1.01)が出たときは、次世代ディスクでは出さない云々と言っていたような気がするけど、Blu-Rayでアニメが続々出てきているこのご時世を考えれば、出ない方がおかしいというか。とりあえずワクテカしながら待つとしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 23:22
昨日洗車したので今日は雨
○当然の流れかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 20:32
今日もメガネな一日
○昨日に引き続き、今日もメガネな一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 19:54
三連休最終日
○新PCへの移行作業がほぼ終わったので、今度は旧PCをお絵かきマシンにするための作業を実施。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 20:40
ちょっぴり気分が湿りがち
○・・・なので、今週は手短に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 20:35
新PCに移行中
○新PCへの移行作業が遅々として進まず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 20:16
まとまった時間が欲しい
○先週は休日出勤、今週は慰安旅行と、会社がらみで休みが削られたりと、ここ最近まとまって自由に使える時間が少なくなっております。時間の使い方があまり上手じゃない自分にとって、少しやりにくい状況が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 20:41
マウスはマイクロソフト派
○Win95の時代から、マウスはマイクロソフト製のものと、やや偏見がありながら使い続けています。で、そんな変なこだわりと同じくらいのこだわりとして、「マウスは有線じゃなきゃ」なんて思っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 20:25
マクロスF最終回
○マクロスFが最終回を迎えたと言うことで、その感想というか、戯れ言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 20:21
クイズマジックアカデミーDS
○DSで発売されて、ようやくプレーすることが出来るようになりました。この手のゲームって、猛者がたくさんいるので、アーケードではなかなか敷居がたくて・・・。アイマスとかでちょっぴり痛い目を見ているので、コンシューマで出てくれて助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:48
外付けHDDがやばい??
○頻繁に持ち出している外付けHDDがやばいかも。アクセス音が少し大きくなってきている気がするし。動作とか、読み取りエラーとかはなさそうなんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 20:45
今日やらなきゃいけなかったこと
○一つは体力作りのために、トレーニングジムに行くこと。こちらは午前中に消化。まあ、見事に持久力が落ちていること。そりゃ疲れやすくもなるわなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 20:30
夏コミ新刊情報
○夏コミ新刊「Mask Arrayed Vol. 10」完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 20:42
今日は無題
○空の境界の文庫版中巻をようやく読み終えました。ちまちま読み進めて、ようやく読破。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 20:09
この時期の休日出勤はいろんな意味で痛い
○まさかあの仕事の影響が自分のところにまで飛んでこようとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 19:54
すばらしきかな三連休
○いろいろな意味で余裕が出ますよね>三連休 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 20:36
コミケの準備は・・・、ちゃんとしてるよ。たぶん。
○大丈夫。俺には夏休みがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 20:01
中日がぼろぼろ・・・
○今日はナゴヤドームへ、中日-巨人戦を観戦。いつも通り、中日ファンの連れに誘われての観戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/06 21:41
あいつのメガネは・・・
○芋洗坂係長って芸人知っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 22:17
全力で引きこもる
○まあ、そこまで気合いを入れて引きこもったわけではないですが。外は雨だし、ダラダラしたかったので、結局外に出ずに一日過ごしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 20:17
雨の日曜日をまったりと
○たまっていたマンガと、アニメを消費。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 20:12
今週はいろいろあって休日は日曜日だけ
○まあ、こういうときもたまにはあってもいいかな。つぶしがきくというか、余裕があるときならね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 19:57
気合いが入る瞬間
○気合いが入る瞬間>サークルチケットがきたとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 22:11
勢い余って・・・
○・・・マクロスフロンティアのサントラと、BD版第1巻をアマゾンで予約しちゃった。てへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 20:38
GWは終わらない、終わらせない!!
○・・・などといいつつ、明日からはやっぱり仕事。行きたくはないけど仕方がない。まあ、3日行けばまた休みなので、そういった意味ではまだGWと思ってもいいんじゃないだろうか。 発想の転換&ポジティブシンキング。これ重要。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 20:34
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
○特装版がアマゾンさんからきたので早速視聴。んで、思ったことなどをつらつらと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 20:24
アウェーというかルールが違う
○昨日の飲み会は、アウェーというか、ルールが違うというか、そんな圧倒的な不利な状況でした。自分にとってですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 20:28
オタクの休日とサウンドカード
○昨日はいつものメンバーと買い物したり、メシ食ったり、駄トークしたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:24
桜の写真を整理、で今週は撮っていない
○桜は先週でおなかいっぱいになっていた・・・。なので、今週は撮りに行かず。いい天気で満開だったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 20:04
先週と今週の写真を整理
○先週セントレアで撮ってきた写真をアルバムにアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 20:36
レイトン教授はとりあえず本編クリア
○レイトン教授の1作目(不思議な町)は、とりあえず本編をクリアしました。んで、本編の”ナゾ”はすべてクリアして、後はおまけモードの”ナゾ”をクリアするだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 19:43
セントレアに行ってきたり、理由はないけど
○何の理由もないけど、セントレアに行ってきました。昨日、一人で。 まあ、理由があるとすれば、天気もよかったので写真を撮りに出かけたってところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 20:02
結局カーナビの件は
○修理せずそのまま使い続けることにしました。つまり、「現状」での出費はゼロ。別に使えないわけでもないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 20:50
DVDレコーダにたまったテレビ番組をDVDにバックアップ
○バックアップというか、ダビングだよね。この場合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 20:03
久しぶりにマンガの話でも
○といっても1作品だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 22:27
寒いさなかの三連休
○三連休といえば、何処ぞに遠出しなければと、強迫観念めいたものがあるわけですが、さすがにこれだけ寒いと外を出歩きたくなく、必然的にいける場所が限られて来るわけでして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 23:23
何も無かったけど最後にムカつきぎみな休日
○これ書こうとしたら、本業関係で微妙な電話がかかってきてややムカつき気味です。重箱の隅をつつくことだけは得意なんだよな>○○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 20:11
夏コミ申し込み完了
○夏コミ(C74)の申し込み完了〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 21:59
SAI勉強中
○SAIをインストールして、ちょっぴり触ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 21:00
そう言われれば萌えられそうな話
○SO905i用にmicroSDカードを買ってきて、挿入してやったんですが、なんだか抜けなくなりました。このままずーっと入ったままなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 20:28
携帯電話買い替えた
○SO903iからSO905iへスイッチ。ジョグダイヤルが復活したってことで、使わない手はないってんで。まあ、販売当初から変更をやりたかったけど、この冬の出費がどの程度になるか分からなかったことと、コミケの準備云々で、結局今日までお預け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 23:53
原稿進行中!!
○まあ、何とかイラストというか、挿絵の作成は終了しました。で、あとは、本文作成と、各種レイアウト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 23:44
冬コミ準備
○切羽詰った状況には変わりはありませんが、何とか見通せる情況になってきました>冬コミ新刊原稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 19:48
表紙描いてるけど・・・
○冬コミ新刊の表紙を描いているけど、時間がかかりすぎ。本文も下書き程度だし、間に合うんだろうか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 19:52
メガネネタ各種
○メガネでオシャレだべ〜!「ヤッターマン」限定モデル - MSN産経ニュース 復活を機にメガネ業界がビジネスを展開。こういうコラボも面白いな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 22:28
ウィルスバスターどうよ・・・
○最新版(ウィルスバスター2008)にアップデートしたんだけど、迷惑メール対策機能が前のバージョンより使いにくくなってるんですよねぇ。どうにかならんかねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 20:07
矛盾を楽しむ?
○冬コミの原稿ですが、こんな時期から絵が描けていて、気分的に楽だなあと。まあ、たいした絵ではないですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 20:28
冬コミ当選
○夏コミからそんなに経ってないなあと思っていましたが、早いもので11月。冬コミのサークル参加申し込み結果がわかる時期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 20:00
両極端?
○昨日は雨の中、いつものメンバーとオタク交流。で、今日は快晴の下、高校時代のツレと外でバーベキュー。どちらが健康的であるか火を見るより明らかだが、精神衛生上から言うとなんともいえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 19:46
来週は旅に出ようかな
○久しぶりにまったり日曜日。適当に過ごそうと思ったら、適当すぎて不本意な休日に。もっとマンガとか消化できればよかったけど、そうもいかず。 来週は旅に出ようかと画策中。まずは天気が良くなることを祈りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 20:25
これだけは読んでおくれ
○多少なりとも自分の好みのもの(特にメガネっ娘に関してのもの)をここでは紹介していますが、ネタに困って「これはどうかなぁ・・・」なんてものを出している場合もあり、金を取ってやっているとしたらひどいやつだといわれても仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 22:58
読書(主にマンガ)量を増やす
○マンガの購入量と消費量を単純に見てみると、積読量が増大する方向であるのは今に始まった話ではないですが、それでも何とか解決をしようと努力しているわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 20:28
メガネ分が足りていない・・・かも?
○三連休の真ん中。いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 20:05
神はここまで試練を与えたもうか
○EOS 40Dを購入した直後に、新型iPodの発売・・・。20GBの初代クリックホイールが容量限界のため買い替えなきゃならんが、こういうタイミングでってのはねえ。ここまできたら、後先考えずに購入って手も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 23:37
メガネ分 番外編
○読子=リードマンの中の人こと、三浦理恵子のメガネ&セーラー服姿に居ても立ってもいられず思わず更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 23:34
ネタの噴出
○時間に比較的余裕があるとはいえ、さすがに新しいネタが出てきても消化できるほどではなく、とりあえず今目の前にあるものを片付けるのが優先される状況ですが、こういうときに限って新しいネタが次から次へと出てくるものでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 19:47
暑さはどうにかならんかねえ
○「暑い」ならまだしも、「蒸し暑い」のはいただけない。部屋でじっとしているだけで体力が削られる。クーラーかけなきゃやってらんない身体になってしまいましたが、クーラーの中でずっと部屋にいるのも不健康で。まあ、悪循環になってますな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 22:54
買い物道楽
○最近の衝動買いの増加傾向に、ちょっとだけ危機感を覚えております。マンガは以前からそうでしたが、モニターやらポータブルメディアプレイヤーまでちょっぴり歯止めが効かないというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 20:18
のってきた・・・
○新しいディスプレイの様子→ 大きさの比較ができないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 20:15
さて、当選したわけですが
○さて、今度の夏コミ、当選したわけですが、島角というか、非常に出入りしやすい場所でして、自分ところみたいな超ピコ手がそんな場所にいていいんだろうかと、早くもプレッシャーに感じてしまっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 19:43
負け試合を観に行く
○高校時代のツレ(中日ファン)に誘われてナゴヤドームに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 20:39
GWから1週間過ぎたわけですが・・・
○GWから1週間過ぎました。うーん、すでに疲弊している気がしないでもないですが、慢性的といえば慢性的なので、あくまで気のせいかと。ただ、もう少しペースを落とせたらなあと思う、このごろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 20:03
前半戦しゅーりょー
○「メガネをかける・・・」いや、「時をかける少女」を観られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 20:11
DVD最新巻までは見た
○昨日のコードギアスの続きはチェックできた。一応、DVD最新巻(第10話)まではチェックしたことになりますが、続きが気になるなあと。何とかすれば、全部見られる環境ですがね、このご時世。ただ、DVDで全部見ても良いかなと思っているので、一応おあずけということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 19:41
溜まっていたアニメとかを消化
○某氏から借りていた攻殻機動隊SACを最後まで鑑賞。「笑い男」だとか、「社会現象」的なものを取り上げてて、自分好みの作品だと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 20:23
地震にびっくり
○アレだ、デジャヴかと思ったよ>地震 まあ、揺れ方の質が能登半島地震の時とは違っていたので、そんな感覚はすぐに吹き飛んでしまいましたがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 19:56
欲張りすぎはだめだめだ
○今年はかなりの量の桜の写真を撮らせてもらえました。・・・なんだけどね、自分が撮りたい写真、人に見せたい写真ってのを改めて考えてみると、それに見合った写真を撮れていないなあと思いました。まとめもやっつけでやっている感がして、あまりよろしくない状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 20:01
ん〜、寝落ち・・・?
○先日、寝る前に布団の中で本を読んでいて、・・・気がついたら寝ていた。1時間くらい。なんかすごいもったいない気がしたよ。マータイさんに怒られてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 21:49
遊びすぎてぐったりしてきた
○休みなのに、あちこち飛び回って、結構げんなり気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 21:02
ドキッ!波乱だらけの東京遠征
○ようやく昨日の東京遠征の写真を整理できました。一応、アルバム形式でアップロードしてますので、参照いただければと。とりあえず右の画像は、今回の遠征の目的のメインであったフォトイメージングエキスポの看板。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 22:00
人はメガネのみに生きるに非ず
○いざブログで記事を書こうと思っても、なかなかネタが浮かばないときもあれば、何でこんな時にネタが浮かぶかなあって場合もあったり。この記事のタイトルもそういった状況で浮かんだネタであり、車の運転中に浮かんだものだからそこからの展開をメモすることが出来ず・・・。で、昨日記事にしようと思ったけど睡魔に勝てず断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 20:42
ブログのスタイルを変更してみる
○ブログ(本家)とmixiとの連携を少し変えてみようかと。mixiやっている人にはわかる話ですが、基本的に「本家」に出てくることには変更が無く。 というか、筆無精の人間に「本家」とmixiのそれぞれに記事を書くことは無理なんで。mixiには、「本家」の文章を丸写し。ただ、画像が出せないから寂しい記事になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 19:56
積極的堕落
○昨日買い忘れたOAタップを買い出しに行くほかは、ヒキコモリライフを満喫した日曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/04 20:15
滅多なことを書くもんじゃないなと
○随分前に書いた記事の因果が今になって還ってきました。 書いていたときはまさかこんなことになるとはつゆ知らず。っていうか、あり得ないことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 22:50
某手羽先有名店にて
○先日の飲み会で行った、某有名手羽先店にて撮影。メニューの裏に載っていて、ちらちら見えるこの文字にどきっとした。多分そんな想いをしたのは、自分だけではないはずだ。 少なくとも、この画像を見てどきっとしたヤツは、そうなるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 21:57
久しぶりに身体を動かした
○久しぶりに、近所のスポーツセンターで身体を動かしました。回数券の日付を見たら、前回は去年の9月だった。ほぼ半年ぶりだよw 適度な筋肉疲労が心地よいというか、身体を動かすのはやっぱり良いものですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 20:02
オタクとデザインGet!!
○探し回っていたオタクとデザインですが、無事ゲットできました。とらへの信頼がダウン、メロンへの信頼がアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/13 19:49
オタクとデザイン
○「オタクとデザイン」ってタイトルの同人誌が入手したくて、正月明けぐらいから同人ショップを駆けずり回っているのですが、いっこうに手に入らず。平日なども、会社を早く切り上げられたときは「とら」に足を運んでチェックしているのですが、それでも入手できず。 でもって、「手ぶらで帰るのも何なので」って変な考えの下、財布の中身を減らしている私でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 23:10
恵方巻
○いつの間にか浸透しつつある「恵方巻」ですが、ふと疑問というか、合点のいかないことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 23:35
Vistaの深夜販売
○Vistaの発売日が明日だから、今日は深夜販売か・・・。お疲れ様ですな。 まあ、興味はあるものの、必要性がないので今のところ入れる予定無しです>Vista どうせそのうち使うようになると思うので、そのとき(周辺機器を含め)便利になっていれば良いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 20:09
PC組みました
○PC組みました。他人のだけど。写真は関係ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 20:50
いろんな意味での目標
○Impress WatchさんところのデジカメWatchに載っていた記事なんですがね、まあなんて言うかいろんな意味での目標というか、いろんな方面での目標みたいなものに感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 22:35
原稿ほとんど完成!!
○いやはや、ようやく終わりました >原稿 正確には完全に終わったわけではないけどね、あとは後書きと印刷・製本をやらないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 21:10
今年もあと2週間
○がんばりきれるかな〜。とりあえず来週は、くじアンのDVDが出たり、ゲームセンターCXのDVD-BOXが出たり、いろんな本が出たり、原稿が手に付くか心配だったりしますw。 まあ、それを楽しみに本業のほうは踏ん張りますかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 20:13
神が降りてきた?
○切羽詰まったときとか、ネタに欠乏してしまったときに、ふと活路を見いだす、そういった感じ。風呂に入っているときに感じました。 ただ、冬コミの原稿とは関係ないところに降りてきたのが残念というか、たちが悪いというか。一応、論文のネタになりそうだったのでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 21:01
Wii買えた〜
○土曜に絶望、日曜に希望。ビックカメラの日曜入荷分をゲットできました>Wii ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/12/03 20:07
情報収集は・・・
○日々の情報収集は、某新聞とめざましテレビとYahoo!のニュースとImpress Watchです。はい。 かなり軽い方向へ偏っている気がしますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:01
単純なタイトルが続いたので凝ったものをつけようとしたけどダメでしたの巻
○ここ数日の記事のタイトルが名詞1単語という単純なものだったので、今回は凝ったものにしようとしたけど、結局ダメでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 20:20
週末
○コミケの当落が来たからって、何か変わる週末ではなく、絵が描きやすいように身の回りの片付けを少しやった程度・・・。原稿なんてすこっしもやっておりません。 なんて言うか、緊張感がいつにも増して足りていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 21:05
こたつ怖ぇ〜
○仕事からあがり、会社というか仕事場から一歩外に出た瞬間、「寒むっ」っと思わず口にしてしまうくらいの気温が低下。冬がちらりと顔を覗かせて、寒さの苦手な私は若干憂鬱になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 22:55
さて、戦闘準備
○冬コミの場合、夏コミと比べ2週間ほど準備期間が短くなります。なので、本を作る期間も、短くなるわけで・・・。どうするかねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/05 20:41
東京へ出かけたくなる
○ふと先日新幹線で北関東の向こうの方まで出かけた際、東京駅直前の車窓からの東京の景色を見て「ああ、東京に行きたいなあ」と、根拠もなく思ってしまった。 あまりの空の青さと、太陽のまぶしさと、東京の活気に、そのときの用事を一瞬忘れ、東京をふらつくことに頭が全部切り替わってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 22:57
R25
○昨日、東京方面へいった際、噂に聞いていた「R25」なるフリーペーパーを入手できました。地方在住&自動車通勤なんかしてりゃ、こういった類のものは絶対に手に入れられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 21:49
久しぶりに平日の外を出歩く
○所用で東京方面へ。で、用事が済んだあと、萌姦さんと合流してメシを食う。 原稿だとか仕事だとかいろいろ忙しそうだったが、そんな中でも時間を取ってくれたことが嬉しかった。最近、連絡を取り合う機会が減っていたので、尚更である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:59
パソコンの機嫌
○しばらくほったらかしだったノートPCを久しぶりに起動したら、ネットワークにつながらない・・・。 たしか、前回起動時に、無線ネットワーク接続の最適化ツールをインストールして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:07
ふくがえる
○今週のビックコミックスピリッツに「ふくがえる」って読み切りマンガが載ってます。でもって、主人公がメガネっ娘。というか、30代なのでメガネさん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 23:02
メガネベストドレッサー賞 と 903iシリーズ
○第19回メガネベストドレッサー賞の発表がありました。注目すべきは、芸能人部門の光浦靖子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 22:47
ラグナロクオンライン アップデート
○ラグナロクオンラインのアップデートが10月24日に実施とのこと。→公式サイト 新職業、新都市、新ダンジョン云々。・・・そんなことはどうでも良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 23:39
メンコミ参加確定&マンガ
○メンコミ36の参加が確定しました。というか、チケットが郵送されてきた。公式サイトでの発表はまだみたいですが。一応、サークルスペースは「G-8」になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 22:48
日本メガネ党
○日本メガネ党なる政党(?)があるそうで。まあ、速攻入党しましたよ。 てかね、すげえメガネマニアのことを理解しておられる。ネタではなく、真剣ささえ感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 22:47
メガネの日
○そういえば、今日はメガネの日でした。 「一〇〇一」でメガネだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 22:04
50mm単焦点縛り
○写真の勉強って思って、50mm単焦点レンズのみで写真を撮ってきました。久屋大通公園はコスモスやらいろんな花が満開で、絶好の撮影日和でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 20:11
いちばんきれいな水
○映画はほとんど見ないけど、「めざましテレビ」で紹介されていてピンときたので >いちばんきれいな水 公式サイト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/28 22:58
メンコミとKissDXとFirefox
○思い立ったが吉日、メンコミ36に参加申し込みしました(→サークルカット)。 何作るか、ほんとに考えてません。新刊出せるんだろうか。 本当に思いつきで申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 21:24
会社の後輩がオタクなんですが
○某自衛隊基地広報館で撮影。展示物の充実っぷりに驚いた。しかもタダとは太っ腹すぎるよ >防衛庁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 20:18
FF3三昧ですよ
○DS版FF3をですね、手に入れられたんですよ。で、ちまちま進めようかな、って意気込みだったんですが、いつの間にかのめり込んでしまったわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 19:46
終末の過ごし方 Girl's Side
○・・・というゲームを想像してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 21:06
次回コミケ申し込み完了
○次回コミケの申し込み完了しました。昨日の記事でややわかりにくいところがあったかも知れませんが、次回コミケにサークル参加する気になったと言うことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 20:13
夏コミ新刊!!
○改めまして、夏コミ新刊、無事完成しました。宅配便での送付も無事終わり、あとは入稿確認&コミケ当日のできあがり確認をするだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 20:47
コミケカタログ発売
○ああ、もうそんな時期なんですね、ってツレからのメールで気づきました。原稿のことで頭がいっぱいで、全く気にしていなかったとですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 21:11
調子が出てきた!
○夏コミ原稿の、まずはカラー表紙の入稿を済ませました。初めてのカラーのオフセット本。いったいどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 22:45
読み違えていた・・・
○いやはや、7月って3連休があったんだね。てっきり忘れていた、というか、全く予定になかったというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 20:15
温泉旅行
○親戚一同と泊まりで温泉に行ってきました。半分連行というかなんというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/25 19:46
部屋の片付けをするも・・・
○夏を目の前にして、カーペットを片付けようと部屋の大掃除を始めたものの、入らないものの整理で一日つぶれてしまい、肝心のカーペット回収は出来ませんでした。コミケの原稿もやらなきゃならんので、あまり時間がとれない状況なのにこの見込み違いは大きな痛手になりそうな予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/11 20:39
技術屋として思うこと
○技術屋としてかれこれ5年も働かせてもらっているわけで、そうなると自分なりの技術や要領みたいなものが出来るから、自分でも「技術屋の端くれでして」なんてあいさつも出来るくらい自信がついてくる。つまり、自己流というか他人との差別化が出来てくるといった具合でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 21:22
mixiとの連携はうまくいったみたいなんですが
○mixiとブログの連携はうまくいったみたいなんですが、これはこれでデメリットがあるようで。たとえば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 21:28
連休中のそのほかのこと
○mixiはじめました。・・・ってのは、以前の記事で書いたとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 20:27
イベント告知 (忘れてましたw)
○GW中のイベント告知を忘れとりました(名古屋弁)。 5月3日に都産貿(浜松町)で行われる「iDOL PROJECT」に萌姦さんが参加されますが、ゲストでイラストを出させてもらってます。 なにやらラミカになっているとのことらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 22:17
一眼レフのおもしろさを切々と語るも
○昨日、久々に某氏と会ったわけですが、一眼レフカメラのおもしろさをいろいろ語っても理解がしてもらえなかったようです。それよりもペッパーランチのほうが気に入ってもらえたようで。 やはり人間の本能に直結するもののほうが強いんですね。生肉を目の前で調理して食べる。動物らしい人間の欲望を満たすペッパーランチはある種の肉体言語なんだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 20:37
どちらかといえば引きこもった休日
○久しぶりに引きこもり気味の休みを過ごしました。んで、たまっていたマンガとか、気まぐれに録画したアニメとか少し消化しました。雀の涙程度ですが。 いい加減、読む時間がとれそうもないマンガや本を買う癖を治さないといけないのですが、どこかに特効薬ってないですかねぇ。あるいは、速読術を身につけるか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/23 21:05
大型連休も近くなってきた
○今年も大型連休が近づいてきました。一般にはゴールデンウィークといわれてるが、某放送協会さんは映画業界の宣伝になってしまうとのことで、大型連休と称しているようです。 ・・・てな豆知識を、今日スポーツセンターの貼り紙で知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 21:29
レンズ沼について思うこと
○はぁ、またレンズを購入してしまいましたよ(ため息)。 EOS Kiss DNを購入して1ヶ月足らずで、セット品レンズを含め合計4本です。週1本ペースで増え続けているので、1年後には50本のレンズと戯れていてもおかしくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 20:49
最近ROやってないなあ
○リヒタルゼン?パッチ後、ほとんど遊んでないなぁ。話題にもついて行けないし。 いろいろ立て込んでいたから、じっくりプレイする時間がとれなかったんだよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 20:31
EOS kiss デジタル N使ってみたー
○さてさて、先日購入したEOS kissですが、早速いろいろ撮ってきました。で、撮った画像は、アルバムのほうを参照ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 20:57
久しぶりに飲みに行った
○ビールって美味いよね、、、一口目が。中ジョッキ半分でいい気分になれる、非常に燃費が良く、割り勘ではいい鴨にされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 20:22
久しぶりに本家サイトを更新してみた
○最近と来たら、ブログの更新ばっかりで、本家サイトの更新をまるっきり怠けております。 あかんなぁと思いつつ、かといって、情報発信能力の高さで言えばブログのほうが遙かに優れているわけで、本家サイトがおろそかになっても仕方ないなぁとあきらめてもみたり。 まあ、少なくとも本家サイトにちょくちょく絵をアップ出来るように精進していきたいです。はい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 20:57
インド料理はツンデレだった
○オタクな方だとか、2次元に興味がある方ならご存じかと思いますが、昨今の「ツンデレ」ブームはいかがでしょうか。 あの森永卓郎氏もNIKKEI NET Biz Plusのコラムでツンデレのムーブメントを語っていらっしゃるようで・・・ 自分としてはブームというより新たな鉱脈が掘り出されたと、感じているわけで、アニメ会の方々も同じようなことをおっしゃっています。(マンダレイまたはポッドキャスティングの二次元へいきまっしょい!を参照ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 20:09
オタクの居場所
○ここ数年、というか、1年くらいのあいだにオタク文化やオタク業界に関する様々な本が出版されていて、それと比例するようにそれらの本を買い漁っています。まあ、ほとんど積ん読状態なのが問題なんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 20:18
コミケの申し込み
○夏コミ(C70)の申込書を書いているんですが、カットは全く描けていません。まあ、配置データ郵送期間はまだ先だからいいかぁ。 ・・・なんていっていると、夏コミがすぐにやってきてしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 21:20
正月よりも正月らしく?
○今週は大学や高校の時の友人と久しぶりに会う機会があり、正月休みよりも正月らしい休日出会ったりして、自他共に正月の過ごし方ってのがどんどん変わってきているなあと実感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 20:47
今年も残りわずか・・・
○M-1観ながら書いているんで、訳のわからん文章になっているかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 20:34
ビックカメラでニンテンドーDS買ったら
○ビックカメラでニンテンドーDSとおとなのDSトレーニングを買ったら、レジの抽選でタダになりました。合計18000円。 ああいうのって、安い買い物の時に当たるものだと思っていましたが、そんなことでもないようですね。一足先にサンタがきたような感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 21:03
メガネってなんでこんなに高いんだろう
○新しいメガネを注文してきました。まあ、ある程度の値段は覚悟していましたが、さすがに度が進んでいるとなると、今のメガネのレンズも交換しなくてはならず、そうなるとフレーム+レンズ4枚ってことで・・・。 視力の悪い自分の場合、高屈折率のレンズとなるためそれだけで高価なものに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/12/04 20:06
今月のげんしけん (ネタバレ注意)
○今日は時間が余りとれないんで、短めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 21:48
円周率の自乗をググルと
○当サークルの名前「円周率の自乗」をGoogleで検索してみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/20 20:18
部屋の掃除
○部屋に絨毯を敷くために、部屋の大掃除が必要な人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 20:31
RSSリーダー?
○ここのブログのサービス提供元「ウェブリログ」に、RSSリーダーのサービスが始まったようです。んで、気づいてみると、ここの記事もRSSリーダーに対応していたようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 20:57
メンコミ無事終了〜
○本日サークル参加しましたメンコミ34ですが、無事終了しました。 まあ、既刊しか持っていかなかったので、こっちとしては全然余裕だったのですが、きていただいた方には申し訳なかったかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 20:49
PCで暖をとる人
○急に寒くなってきたんですが、部屋に絨毯を敷こうにも、部屋の大掃除をしなければならず、いろいろ他にやることがあるんで、この寒さにはもう少し耐えないと。 とりあえず、パソコンを2〜3台動かして暖をとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 20:16
10年目のエヴァンゲリオン
○エヴァの放映が開始されて10年がたったんだと、先日気づいた。 もうそんなになるのかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/16 20:41
やっぱりブログの使い方を間違えてきてる気がする
○ブログの使い方を間違えているというか、間違った使い方をしているというか、これじゃただの日記帳に近いわけで・・・。 自分がお気に入りで、ほぼ毎日チェックしているブログには、 ・アキバBlog ・空に沈む ・ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ なんかがあるわけで、メガネを中心にこういったことをしていくのが、自分の理想だったわけで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 20:33
阪神優勝ですが・・・
○阪神タイガースがリーグ優勝し、おめでたいのですが、アイマスのCDシリーズ「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」が手に入らないのは、何かの陰謀に違いない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 22:21
nanoキター
○iPod nanoきました。って、月曜日にきてたんだけどね。ある程度使ってから感想をと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 20:40
イベント参加の予定がないから
○・・・のんびりとどこかに出かけたいなあと、ネットやら雑誌やらをながめています。こうしてみると、行ってみたい場所だとかがなかなか出てこないなあと。全く無いわけではないが、バリエーションが少ないというか。 とりあえず、  ・日帰り  ・近場の温泉  ・ドライブ という条件でもう一度調べ直すか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 20:45
iPod nanoはまだ届きませんが・・・
○木曜日夜発注、しかも刻印オプションをつけたから、iPod nanoの到着はまだまだだろうと思いますが、それはさておき、愛・地球博(通称・愛知万博)へふらりと行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/11 19:45
仲間内でのあつまり
○土曜日は、仲間内とのあつまりに参加。これといって目的は無いんですが、大須あたりをふらふらしたり、メシ食ったり、某氏宅でアニメだとかを観たりと、ほのぼのと。とりあえず、かみちゅとsakusakuを布教してきました。 あと、夏コミで買ってきてもらった本の受け取り。これで、一段落かなあ。>夏コミ関連。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 20:40
休日らしい休日?
○久しぶりに、休日らしい休日を過ごしたというか、ちょっとだけ新しいことにも挑戦してみたり。まあ、まだまだ無理は出来ない身体なんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 19:50
改めてコミケについて
○改めまして、皆様、夏コミお疲れ様でした。 夏コミ後、夏風邪でダウン&家族のPC不調でバタバタしてしまい、ようやく落ち着いたところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 20:23
夏コミ原稿作成終了
○いやはや、ようやく夏コミ原稿が終わりました。 コピー本だからって、気長にだらだらやっていたら、逆に筆は進まないわ、集中力は続かないわで、はやくも課題が出てきております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 16:54
ゴールは目前!?
○7月も今日で終わり、夏の決戦も目前となってきました。 んでもって、原稿のほうは、何とか間に合いそうと言うか、間に合う分のボリュームにしてしまったというか・・・。 とりあえず、新刊らしきものは、出来ていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/31 20:12
カタログ発売
○いやはや、夏コミのカタログが発売されましたな。 この時期になると、なんだか気分が無駄に昂ぶってきます。 それから、自サークルのカットを見て、複雑な心境になったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/18 19:40
コンテンツ産業の未来は?
○WEDGE 7月号に、「人も作品も生かせないコンテンツ産業に未来はあるか」という記事が掲載されていました。 内容は、海外への進出がめざましい日本の、映画、アニメなどのコンテンツ産業が抱える問題点を提起するもの。そして、その問題解決のために、「価値」の再認識と、「知的財産」保護のあり方およびシステムを構築し、クリエイターにモチベーションを与えるべきだ、と述べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 21:02
著作物は誰のもの?
○saku sakuのメインパーソナリティ「増田ジゴロウ」が卒業と言うことで、先週の記事にも書いたんですが、本家サイトを含めいろいろ反響が大きいようで。 自分の記事へのアクセスもいつもより多く、ジゴロウやsaku sakuの人気というものがうかがい知れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/07/03 21:17
ジゴロー卒業!!?
○ついこの間はまった、「sakusaku」のメインパーソナリティ、ジゴロー(&ペパー)がとある理由で卒業とのこと。 これから、この番組をもっと応援していこうという矢先の出来事で、結構ショックだったり。 知的財産に関することは結構身近にあるため、他人事とは少し思えなかったり。ちょっとしたミス(?)がこういった大きな事件を引き起こすまでになるんだなあと、改めて感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/06/26 21:22
iTunesのラジオ
○これを読んでいる奇特な皆さんに質問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/19 20:23
Saku Sakuがすげぇ
○先週に引き続き、部屋の大掃除を実施→無事完了。これで戦闘準備は整ったってことで、落ち着いてしまい、結局原稿はほとんど進んでいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/06/12 20:42
仕事のお持ち帰り
○会社の仕事を持ち帰って、自分のPCで仕事をするのは、PCのスペック的にも、環境的にも、会社よりいいとは思ってたんですが、最近それを何回かやっているうちに休みが休みと感じられなくなって・・・。 やっぱり人間、メリハリってのが重要なのかなあと感じるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/29 21:22
ペッパーランチ
○ゴールデンウィークの東京遠征の際、初めてペッパーランチを利用したんですが、名古屋・栄にあることが判明。そうなると、俄然行きたくなるのですが、今週はタイミング悪く行けませんでした。スキを見つけて近いうちに行かないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/15 20:05
めがフェス6とアキバ巡りと東鳩2とサウンドカード
めがフェス6&東京遠征から無事生還し、ようやく落ち着いた・・・、というか1日怠けてようやくエンジンがかかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/05 20:24
めがフェス6お疲れ様でした
本日はめがフェス6お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 23:55
原稿真っ最中
めがフェス6の新刊原稿真っ最中ですよ。 ということで、手短に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 20:43
めがふぇす6参加確定
トップページとかにも書いたのですが、「めがふぇす6」への参加が確定したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 20:56
めがフェスの参加?
めがねっこフェスティバル6への参加申し込みをしているのですが、当落結果がまだこない・・・。 準備はいろいろとしなくちゃいけないんだが、それが気になってちっともはかどりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 21:22
プラネテスを全部見終えて
プラネテスを最後まで観て、いろいろ悶々としてきました。 作品としては、自分の生き方なり、考え方なりに影響を与える作品となるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/03 20:06
携帯電話を替えてみた
去年の夏の夏から使用しているSO506iCから、N901iCへ携帯電話を機種変更しました。 ついに、第3世代(mova→FOMA)へ突入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/27 20:39
3連休だったんだけどね
3連休なのに、何もしませんでした。 まあ、墓参りだとか(彼岸だしね)、買い物だとかは行ったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 20:09
東京行ってきたー
予告通りというか、半分ゲリラ的にというか、東京散策へ行ってきました。 半年以上も東京に行ってなかったので(通過とか近くに立ち寄りはしたんですが・・・)、秋葉原駅周辺の変貌ぶりにはちょっとばかり驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/13 21:25
アイリッシュな土曜といつもと変わらぬ日曜
先週の記事で、お出かけの企みをしてると書いたんですが、結局キャンセルに。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 20:32
サークル活動とラグナ
サークルのウェブサイトにも書きましたが、ゴールデンウィーク中に開催されるメガネっ娘オンリーイベント「めがねっこフェスティバル」への参加申し込みをしました。(参加料を払い込んでいないので、正確には申し込みを完了していないのですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/27 20:41
結局何もしなかった週末ですが
まあ、いつものように何もしなかった週末ですが、メインPC(これを書いているマシン)にATOK2005を入れてみました。口語的なくだけた表現もしっかり変換してくれて、Xp標準のIME2002と比べるとかなり使いやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 20:18
東京都写真美術館
以前の日記で書いた、東京都写真美術館。恵比寿ガーデンプレイスの中にあり、自分の趣味・生活とはまったくかけ離れている場所なのに、こんなのをやったりします。 やってくれるのは大変結構だし、自分も見に行きたいと考えているけど、あの場所とオタクはあまりにも似合わないというかなんというか。オタクサイドから言えば、「あんなオタク濃度の薄いところへ行ったら・・・」、てな感じですよ。 まあ、ギャップを感じるのもひとつの楽しみなのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/13 20:47
ここのブログって
ブログのトップページの記事一覧では、添付した画像を表示することが出来ないんだね。 (いや、調べればちゃんとできるのか?) まあ、不便になったら、どっかに乗り換えればいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/06 20:47
iPod shuffle買ってまった〜!
アップルストアが出来たってんでさすがに開店直後は混んでいるだろうと先週は行くのを見送ったんですが、1週間もすれば落ち着いているだろうと覗いたら、iPod shuffleが置いてあったわけですよ(29日14時ごろ)。どうせ品薄で1ヶ月は手に入らないだろうとあきらめていて、予算もとっていなかったところに・・・。で、当然即購入。 ちっちゃくて、軽くて、お出かけにはかなりいい。というか、超スゲェぜ(スタパ斉藤風)。 音質はiPod(Click Wheel)とほぼ同じ。イヤホンもほぼ同じで、低音域が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 21:11
メモメモ
↓↓3DCGのメガネっ娘をいろいろ紹介してるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/24 22:08
健康志向?
最近、日帰り温泉に行きたかったり、太極拳とかを習いたかったりと、ジジくさい趣味に興味が出始めております。特にその辺の知識がないため、”よさそうだ〜”というイメージでしか捉えておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 20:28
アップロードがうまくいかなかった・・・
メガネっ娘最萌理論のVol.3をWebで公開しました。 で、それをアップロードする際に、何度やってもサーバーにけられてしまい、うまくアップロードすることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/09 21:03
あけおめ〜
全国のメガネっ娘およびメガネっ娘愛好家のみなさま、あけましておめでとうございます。 1月4日までグータラしていましたカリブWRCでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/04 19:51
今週はこれに尽きる
〜メガネ分〜 ○アフタヌーン 2月号、というより「げんしけん」 めっ、めがぁ〜、めがぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/26 21:14
Intuos3キター
Intuos3のボーナスパックなるものが出ててたんで、購入。というか、大須の黄色い某店で注文して、ようやく到着しました。 名古屋あたりでは店頭では手に入らないと考え、取り寄せ注文したら、名駅ビックカメラにおいてあることが発覚・・・。うーん、勇み足とちょっと後悔していたら、上記某店の取り寄せだと2週間もかかってしまい、(以下不満たらたらなので略) いや、タブレットの使い心地とかは別に文句はないですよ。正当な進化かなあと感じてます。 というか、タブレットの進化に対し、自分のスキルの進化は・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/19 21:21
充電しませんか?
PSPほしくなってきた。いや、マジで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/12 20:30
マンガに関する読み物
現在、読みたいというか、読んでおかなければいけない、マンガに関する読み物が3冊あります。いわゆる積読(つんどく)状態というか、なかなか読み進まないというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 20:13
まるっきりフヌケですよ
冬コミ落選+マンガ+CD+給料日=フヌケ いい感じにフヌケております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 20:41
結局OS再インストール
調子の悪かった自分の心・・・、もとい、メインPCのOSをインストールしなおしました。 原因云々やってるより、思い切って入れ替えちゃったほうが楽&快適だろうと思ったので。(何?新調したほうがもっと快適だって?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/23 20:09
PCの調子が悪いんです
最近、PCの調子が悪いんですよ。 メインマシンということで、いろいろなデバイスをつないだり、いろいろなソフトを入れたり、ネットもあれこれ見たり・・・、ということで原因と思われることが多数あって。 そんな何でも有りのマシンなので、作製1年で調子が悪くなってきたわけで。長時間使用してると、エクスプローラーが死んでしまって、そのままフリーズ。 やっぱり再インストールしかないのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/21 19:56
京浜東北線は昼間快速になるんだね
・・・・ってのは今年の夏コミのこと。参加初日、重たい荷物を抱えて東京駅から乗り込んだ京浜東北線は、目的地である神田を通り過ぎ秋葉原に。会場よりも、宿(神田)よりも先にアキバに足を運ぶ自分(と友人1名)。全く持ってデジタリアンである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/15 22:29
まったりのんびり
コミケ落選ということで、心おきなくラグナとか大須をふらふらしたりとかできる幸せをかみしめております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/14 20:47
C67当落情報
今年の冬コミC67ですが、ひとまずサークル申し込みは落選となりました。 悔しさ半分、ほっとした気持ち半分、ってところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/09 22:21
漁港と宮崎吐夢とメガネっ娘
ああ、なんてとりとめのないタイトルなんだか。 ただし、怪しい雰囲気しか醸し出していないのは間違いない事実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/11/07 20:11
これまでの日記らしく
3回目にしてようやくこれまでの日記(出来事+メガネ分)らしくできるかなぁと。 ただ、天気や感情を選択しなくて良い分、「縛り」がなくなりいろいろ楽になります。週一回の更新ペースだと、天気や感情なんてよっぽどのことがない限り、ひとつに絞り込めないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/31 19:49
ニュースとかげんしけんとか
本日のニュースをみて、いのちの重さ(あるいは軽さ)をちょっぴり考えてしまったり。少なくとも、自分を安売りしないように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/27 22:31
BloGlasses第1回!!
さてさて、改めてブログといわれると、気持ちも少し変わってしまい、なにやら書きづらい。しかも、先週は日本シリーズ観戦のため日記のほうもほとんど書いていなかったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/10/26 21:17

トップへ | みんなの「メガネっ娘」ブログ

BloGlasses / Pi Square メガネっ娘のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる