アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ボルダリング」のブログ記事

みんなの「ボルダリング」ブログ


久しぶりにボルダリング

2012/02/26 19:38
○2週間ぶり?いや、それ以上かも、ぶりくらいにボルダリングに行ってきました。

○ま〜あねえ、鈍ってましたよ。手の皮がめくれちゃうし、登りたかった課題も登れなかったし、というか、登り方すら忘れているし。

○継続は力なりっていうけど、まさにそうだな。

○ってことで、ちょくちょく行かないとなぁ。



○といっても、別件が多すぎて、いつ行くかが問題だ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ボルダリングの上達っぷり

2012/01/15 19:52
○今週はボルダリングの上達を実感する週でした。

○近所にできたジムに初めて一人で行ってこれたしな。これでいつでも通えるようになるし、さらに上達しちゃうかも。

○とりあえず、これまでクリアできなかった課題が、通う度にクリアできるようになったり、さらにクリアしたくなる課題が見つかったりと、いい感じに継続させられてる感が出てきているし、しばらくは通うんでないかと。そんなハマリっぷりに自分でも驚いております。



○まあ、インドア傾向の趣味の方にも、ボルダリングはオススメできる趣味なんじゃないかと思ってみたり。最初、「ジムに行く」ってハードルはあるけど、前述のように成長の実感が得やすいから、やってて楽しいんだよね。メリットとして、「ちょっとかっこいい趣味持っているかも」って人に自慢できるし、身体を動かすこともできるし。特に慢性的に肩こりに悩まされている人は、効果覿面。自分はジムに行くたび、5分ほどで解消できてるしね。

○ということで、ボルダリングの魅力をつらつら書いてみましたが、個人的な目標としては、秋葉原というか神田明神下にあるジム(Refino&Anhelo跡のビルね)に行くってこと。アキバ巡りと兼ねてなっ!!



○今週からフル出勤か。憂鬱だ。いつも行っているジムはホールド交換で休業だし・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出掛ける機会が増える

2011/11/20 19:36
○最近、出掛ける機会が増えていて、自宅でじっくりってのがかなり減っています。ってことで、最近はマンガの電子データ化が全然進んでおらず&積ん読のマンガが増える一方で。

○ちなみに昨日は一昨日から職場の旅行に行った上に、そのままボルダリングなるものもやってきました。

○ボルダリングは先週やってみて、面白かった上に、長年の肩こりが一気に吹き飛ぶという何ともびっくりした体験で、ちょっと填りそうな予感。まあ、全身での運動とは言いつつ、まだまだ手や腕でやってしまっていて、二日くらいは筋肉痛に悩まされてしまいます。つまり、肩こりと引き替えに筋肉痛が襲ってくるといった具合。

○もっと上達して、全身で登れるようになれればなあと。というか、あれですよテクニック以前に、全身を鍛えないとね。



○ちなみに来週は・・・、買い物&飲み会くらいかな。

○ということで、日本シリーズに戻ります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ボルダリング」ブログ

BloGlasses / Pi Square ボルダリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる