調子が出てきた!

○夏コミ原稿の、まずはカラー表紙の入稿を済ませました。初めてのカラーのオフセット本。いったいどうなることやら。

○さて、絵のクオリティ云々は別にして、1つの絵を完成するのにかかる時間が大体わかってきました。んで、そこから締め切りに間に合うか逆算できるようになったってのは、かなりいい感じなんじゃない?、ってやや勘違い気味というか、余裕が出てきたというか。

○いや、クオリティだとかそんな立派なこと言えるレベルではないんですがね。某サッカーじゃないが、「フィニッシュをすることが大事なんだ」ってのが身に染みてよくわかりますな。まあ、出来てもいない原稿に、現時点から言い訳みたいなことをいっても仕方ないですがね。



○こうやって、週一でブログを更新するように心がけていますが、最近の記事って書きたいものが書けていないなあと実感しているんですよ。原稿やらなにやらで、こっちのほうに気がなかなか回らないってのが原因なんですがね。

○1週間分、いろんなネタを集めて紹介できるよう、デスクトップに「一時フォルダ」ってのを作ってあるのですが、いざ記事を書くとなると、文章書くだけで精一杯で「一時フォルダ」なんか見向きもしない → どんどんネタが腐っていく → 悪循環。

○こういう状況下でも、気の利いた文章の一つも書けるようになりたいのですが、なかなか難しいですな。



○ということで、ここ1ヶ月くらいで気になった記事(腐りかけ)を。

濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイト: 講談社の発注書が菌まみれになっています
■■■純米吟醸生酒「かもすぞ」■■■
本気メガネの芸能人をさがせ! | エキサイトニュース (メガネ分)
ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~: グロテスク 音源死聴
クイズ きらめきスターロード:ニンテンドーDS 用ソフト (メガネ分)

○コメント・・・略(涙)



○さて、あと2週間、というか、実質5日間。がんばるぞぉ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック