BloGlasses / Pi Square

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルダリングの上達っぷり

<<   作成日時 : 2012/01/15 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○今週はボルダリングの上達を実感する週でした。

○近所にできたジムに初めて一人で行ってこれたしな。これでいつでも通えるようになるし、さらに上達しちゃうかも。

○とりあえず、これまでクリアできなかった課題が、通う度にクリアできるようになったり、さらにクリアしたくなる課題が見つかったりと、いい感じに継続させられてる感が出てきているし、しばらくは通うんでないかと。そんなハマリっぷりに自分でも驚いております。



○まあ、インドア傾向の趣味の方にも、ボルダリングはオススメできる趣味なんじゃないかと思ってみたり。最初、「ジムに行く」ってハードルはあるけど、前述のように成長の実感が得やすいから、やってて楽しいんだよね。メリットとして、「ちょっとかっこいい趣味持っているかも」って人に自慢できるし、身体を動かすこともできるし。特に慢性的に肩こりに悩まされている人は、効果覿面。自分はジムに行くたび、5分ほどで解消できてるしね。

○ということで、ボルダリングの魅力をつらつら書いてみましたが、個人的な目標としては、秋葉原というか神田明神下にあるジム(Refino&Anhelo跡のビルね)に行くってこと。アキバ巡りと兼ねてなっ!!



○今週からフル出勤か。憂鬱だ。いつも行っているジムはホールド交換で休業だし・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボルダリングの上達っぷり BloGlasses / Pi Square/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる